読めない漢字を入力する方法知っていますか??^^

皆さんは意味を調べたくても漢字が読めなかったり、変換しても漢字が思い通りに出てこなかったりした経験ありませんか? 今回はそんな時にWindows標準の機能を利用して文字を調べる方法を説明しますねー

読めない漢字を入力しよう!!^^

そんなにむつかしいことではないのでサラっと行きますねー
例えば以下のように読めない漢字があったとしますよね

この漢字を読むことが出来ましたか?私はもちろん読めませんでした^^;。

それではまずどこでもいいので文字を入力出来る状態にして下さい。 文字を検索するのであれば検索の入力場所・文書作成中であれば文書作成ソフト上でクリックしてください。
言語バーがの表示になっていれば準備OKです

※もし言語バーが表示されていない時はタスクバーで右クリック・ツールバー→言語バーをクリックすると表示されます。   タスクバーがわからない時はこちら
  

言語バーが表示されたら 道具箱?をダブルクリック-IMEパッド-手書きを選択してみましょう。

最初に文字が表示されているので消去を選択し削除しましょう

そして文字をクリックしながら慎重にマウスで書いていってくださいすると、右側にそれらしき漢字が表示されますよね。
更にその文字を選択すると読み方が表示されクリックするとその文字が最初に選択していたフィールドに表示されます
クリックしたら表示されました^^これで漢字の意味の検索が出来ますよねー

ページ上部へ パソコン初心者宣言 基本操作編 パソコン初心者宣言
Google Sitemaps用XML自動生成ツールを利用しています。■SEO対策:図解
inserted by FC2 system